BootCampパーティションを大きくしたかった【後編】

この記事はBootCampパーティションを大きくしたかった【前編】の続きとなっています。

前回までで無事それぞれのOSは起動するし、あとはWindowsのパーティションを
大きくするだけとなりました。

まずOSX側でのリサイズを試みましたが、失敗。
BootCampだからかサイズの変更が出来なくなっていました。
しょうがないので、とりあえずそこで空き領域をFAT形式でフォーマット。

Windowsを起動し、EASEUS Partition Masterを起動。
メニューを見るとMergeなんて機能が。どうやら複数のパーティションをひとつにまとめてくれるようです。早速使ってみることに。

なんかチェックをし始めました。すると、

脅された。
「エラーあった。このままやるとデータ消えるかもしれないけど続ける?」だそうです。
恐る恐るYesをクリック。
HDDへの排他アクセスのために再起動。
Windows起動の前にEASEUSの画面に切り替わった。
がしかし、結局そこでエラーが発生し、何も変更されることなく
Windowsが起動してしまいました。

仕方が無いのでとりあえずNTFSでフォーマットし、データを置けるようにはしてありますが、
なんだか腑に落ちない感じです

うーん、これどうしたものか…。
対処法をご存じの方がいたらお教えいただきたいです…。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。