CoD:BO2 PCにはMODツールなし、サーバーのレンタルもなしらしい

Call of Dutyシリーズの公式フォーラムで発表されました。
引用:Call of Duty Community: Latest News – Call of Duty®: Black Ops 2: PC Online Security, Matchmaking and Server Intel

適当に翻訳すると…

Q. チート対策はどうなるの?
A. チート対策は最優先事項です。独自開発したサーバサイドでのチート対策とVACにより、CoDシリーズ史上最強のチート対策を施します。
プレイヤーの皆さんからの報告機能も強化しました。PC版専任のチート対策チームを配備するため、対策はバッチリです。

Q. マッチメイキングとデディケイテッドサーバ(デディ鯖)のどっちが使われるの?
A. 両方です!マッチメイキングロビーで通常マッチやリーグ戦をプレイすることが出来、フレンドとパーティを組むこともできます。試合の合間にクラスやスコアストリークの調整ができます。また、世界中にある私たちの帯域幅の広いサーバで同じようなこともできます。

Q. サーバファイルは公開するの?
A. しません。これはハックやチートを防ぐためや、ランキングの公正さを保つためです。

Q. デディ鯖のレンタルは出来ますか?
A. できません。私たちがたくさんのサーバを追加料金無しで管理します。

Q. MODツールのリリースはありますか?
A. ありません。私たちのコンテンツチームのために改善はしますが、技術的制限やライセンスによる制約によりリリースできません。

こんな感じでしょうか。
僕の推測ではプライベートマッチでほとんどの設定はできるので、クラン戦などは出来るのでしょうが、そのかわりXPは貯まらないでしょうね…。(いわゆるアンランク)
うーん、これは一気に評価が下がってしまいそうです…

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。