マルチプレイが出来るタワーディフェンスゲーム「CreepTD」

面白いゲームを見つけたので紹介します!
その名も「CreepTD」!
いわゆるタワーディフェンスゲームです。
続きからゲームの紹介をしていきます!

・タワーディフェンスゲームとは?
敵を攻撃することが出来る塔を建てたり、強化したりして、自陣に攻めこんでくる敵を倒すゲームです。基本的にはコンピュータが敵を定期的に送り込んでくるので、こちらはそれに耐えるという形が一般的です。

・では「CreepTD」は?
タワーディフェンスゲームを複数人でプレイできるようにアレンジしたものがCreepTDです。
CreepTDではお金の使い道が塔を建てたり強化するだけでなく、相手プレイヤーに敵を送り込むことができます!お互いに自陣を守りつつ、攻撃することが求められます。

・でもお高いんでしょう?
なんと無料です!しかもインストールすることなく、ブラウザ上で遊ぶことができます!

・ゲームモード
CreepTDには以下のゲームモードが用意されています。ここでは主要なものを紹介します。
ちなみにすべてのルールに共通するのは、敵がゴール地点まで20体到達してしまうと敗北となります。

・All vs All
プレイヤー全員が敵同士になるモード。自分が送った敵は自分以外3人に送られます。
つまり、自分のところには3人からの敵が来ます。

・2vs2
チーム戦です。自分の陣地を敵が通り過ぎると、味方のところに出現してしまうため、どちらかが敵を通し始めてしまうとチームごと負けてしまいます。

・2vs2 Coop
2vs2に似ていますが、一つの広い陣地を共有します。ちなみに味方が建てた塔を操作することはできません。

・Survivor
コンピュータがそれぞれのプレイヤーに敵を送り、長く耐えられたプレイヤーが勝ちです。

・Survivor Coop
コンピュータからの攻撃を協力して耐え抜きます。

・画面説明

クリックで拡大されます

こんなかんじ。

・詳しいことは…
マニュアル読めや(゚Д゚)!!←
http://www.creeptd.com/en/manual
まあ英語ですが、難しくないので大丈夫です…

というわけで紹介させていただきましたCreepTD。知らん外人とも遊べるし、友達ともできるのでぜひお試しあれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。