Battlefield 3 プレイしてます

Hooah!
結局のところ、konozamaされずに日本語版発売日の11/02には届いていました。
でも結局あまりプレイする時間が取れず…。
まあもう何番煎じってレベルじゃないと思いますけど一応ブログに書いておこうかなーと。


まずこれがBattlelogと呼ばれる画面で、Webブラウザ上で使います。
Betaの時は英語のみでしたが、製品版では日本語化されていました。
サーバブラウザの機能、フレンド管理などがBattlelogに集約されています。
Facebookなどのようにステータスを更新できるのが特徴でしょうか。
またアンロックした武器や装備なども、フレンドにステータスとして表示されます。


これがサーバーブラウザです。
上部でフィルタを掛けてサーバを検索、下部でサーバを選択、
そして右の「サーバーに参加」でゲームが起動します。
これがなかなかシビアで、発売直後ということもあるのでしょうが、日本鯖はみんな満員です。
入ろうとしてサーバ名をクリックすると満員ということが多々あります。
まあしばらくすれば落ち着くかもしれませんが…。

それでサーバーに参加すると

こうなって


こうなります(笑)

ちなみに俺のプロフィールページ
http://battlelog.battlefield.com/bf3/jp/user/Takumiboo/
フレンド申請していただけると喜びます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。